ルーム招待のキャンセル


間違ったメールアドレスに招待を送ってしまった場合でも、相手がまだ ClassDo にサインアップ/サインインしていなければ、ルーム招待をキャンセルすることができます。

相手がすでに ClassDo アカウントを持っている場合は、そのままルームに追加されます。この場合、「参加を待っています」には表示されず、ルームのメンバーリストに表示されるので、ルームから削除しましょう。


1

キャンセルする招待相手を選択

招待した相手が ClassDo にアカウントを持っていない場合は、「参加を待っています」に表示されます。名前の下にメールアドレスが表示されます。

メールアドレスが間違っていた場合は、青丸の矢印アイコンをクリックしましょう。

2

招待をキャンセル

「招待を取り消す」をクリックします。

キャンセルを中止する場合は、「キャンセル」をクリックしましょう。そのまま実行する場合は、「OK」をクリックします。

招待メッセージは、招待を実行すると直ちに送信されます。相手のメールアドレスが間違っていても、送信済みのメールを取り消すことはできません。ただし、招待をキャンセルすれば、たとえ相手が ClassDo にサインインしたとしても、あなたのグループやルームを閲覧することはできません。

Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

Still need help? Contact Us Contact Us