グループの作成


グループを作成して ClassDo を使い始めましょう! グループを作成したらルームを設定し、メンバーを招待してオンラインコラボレーション開始です! グループの作成者は、「グループオーナー」として記録されます。


1

初めてのグループを作成

初めてグループを作成する場合は、 「グループの作成」をクリックしましょう。

オプション

 別のグループを作成

すでにグループを持っている場合は、別のグループを作成することもできます。

 グループアイコン/名前をクリック。

「新規グループの作成」をクリック。

2

グループ情報を入力

テキスト入力欄 「グループ名」に名前を入力しましょう。

「グループタイプ」をクリック > ドロップダウンリストから、ご自分の組織に最適なタイプを選択してください。ここで選んだタイプによって、ご自分のグループに合った“デフォルトユーザーロール”が生成され、招待したメンバーに設定することができます。

グループのロゴを設定するには 「ロゴ画像をアップロード」をクリックし、デバイスからロゴデータを選択します。スライダーを動かして位置を調整し、「トリミング」で決定しましょう。

3

グループを作成

情報を入力したら、 「作成」をクリックしましょう。

グループのカスタムページが完成です!

次のステップ:
    これでルームの作成が可能になりました。ただし、ライブコラボレーションを活用するには、 支払方法の設定が必要です
Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

Still need help? Contact Us Contact Us