ファイル名の設定


探しているファイルがなかなか見つからない? “情報の大海原”で迷子にならないためには、コンテンツの内容に合ったファイル名を設定することが重要です!

目次:


1

アップロードしたコンテンツ&スケッチの場合

ドキュメント名を変更するには 「コンテンツ」タブ、スケッチ名を変更するには 「スケッチ」タブが開かれているか確認しましょう。

名前を変更したいファイルをクリックします。

現在のファイル名が、画面上部に表示されます。入力欄をクリックして、ファイル名を変更しましょう。ファイルをアップロードした時点では、この入力欄は空白になっています。

新しいファイル名を入力すると、そのまま自動で反映されます。

2

タイプパッドの場合

タイプパッドを特別な用途に活用しない限り、入力タイプは「Plain Text」(シンプルテキスト)をご利用ください。タイプパッドを開いた時点では、デフォルトで「Plain Text」が選択されています。

入力欄をクリックし、新しいファイル名を入力してください。

自動でタイプパッドが更新され、新しいファイル名が反映されます。

3

アンケートの場合

アンケートは公開すると名前を変更できません。必ず、公開前に正しい名称が設定されているか確認してください。

「アンケート」タブが開かれているか確認しましょう。 「作成」をクリックで、新しいアンケートの「下書き」作成を開始します。

名前の設定は「下書き」モードのみ可能です。画面上部の入力欄で設定しましょう。

アンケート名と内容の確認を終えたら、「アンケートを公開」をクリックします。公開後、アンケートの編集や名称の変更はできません。

Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

Still need help? Contact Us Contact Us