スケッチパッドの作成


ClassDo のバーチャルルームでは、バーチャルな“ホワイトボード”をご利用いただけます! 「スケッチ」を活用すれば、自分で作成した図やテキストをルームメンバーと共有でき、よりわかりやすく、効果的なコミュニケーションが実現します。

もう基本は知っているという方は… こちらから、スケッチパッドの使い方をチェックしてみましょう。

目次:


1

スケッチの作成

画面上の 「スケッチ」 > 「作成」をクリックします。

スケッチを開いている場合は、画面右上の 「+」追加ボタンをクリックし、新規スケッチを開きましょう。

2

スケッチ名の設定

画面上の テキストボックス「スケッチの名前を入力しましょう」に任意の名前を入力することで、スケッチに名前を付けたり、名前を変更したりできます。他メンバーが作成したスケッチ名を変更することも可能です。

3

既存スケッチの表示

スケッチのアイコンをクリックすると、他のスケッチを開くことができます。閲覧中のスケッチは、アイコンが青で表示されます。

スケッチが多すぎて見つからない場合は、 左右の「矢印」ボタン、または画面下のスクロールバーで画面をスクロールして探してみましょう。

4

スケッチの削除

画面右の 「ゴミ箱」ボタンで、開いているスケッチを削除できます。

なお、削除できるのは、 自分で作成したスケッチパッドのみです。他のメンバーが作成したスケッチパッドには、「ゴミ箱」ボタンが表示されません。

次のステップ:
Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

Still need help? Contact Us Contact Us